FX 本格焼酎 | cross-主婦でも出来る小遣い稼ぎ!-
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録





相互リンク様


[ - ]


2009.10.01 Thursday  | - | - | 

本格焼酎

090218_0903~01.jpg
最近、夫が買ってきた 焼酎。
よく見ると 初めて見るんじゃないか?と思う 焼酎甲類乙類混和 と言う文字が。

夫に「焼酎甲類乙類混和って何?」 に聞きました。

夫も私も 全然焼酎には 詳しくないので、本格焼酎と甲乙混和焼酎との違い
をちょっと調べてみました。

連続式蒸留焼酎(焼酎甲類)と単式蒸留焼酎(焼酎乙類)をブレンドした混和焼酎はこれまで表示に関する明確な基準がありませんでした。そのため、ラベルの目につく場所に「米焼酎」や「芋焼酎」と冠(かんむり)表示をする一方で、原材料や連続式蒸留焼酎(焼酎甲類)と単式蒸留焼酎(焼酎乙類)の混和率を一切表示していないものが少なくありませんでした。このような混和焼酎の紛らわしい表示は本格焼酎と誤認させやすく、消費者を混乱させるため、業界内で混和焼酎の表示に関する自主基準を設けて、平成17年1月1日から実施しています。


内容は分かった!
でもえぇぇぇぇ 17年からなのーー?ってまたびっくり。

多分、いつも買っていたのは 本格焼酎 と呼ばれるものだったから 
知らなかったのかも?と思いました。




以前こんな風に 沢山の焼酎があるお店に行った事があります。
もぉどれを選んでいいのすら分からないほど あったのですが、やっぱり
お店でも 家でも 本格焼酎の中で 我が家は 米焼酎 が主でした。
やっぱり風味もあるし、まろやかで癖がなくて 飲みやすいから。

正直、自宅で飲む 混和焼酎は安いけれど、その分 飲みすぎる・・・笑

焼酎って 奥が深いと思いました。
もっと勉強したいとも 思いました!




2009.02.18 Wednesday 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< ふるさと自慢! | main | エリートヤンキー三郎 >>


[ - ]
2009.10.01 Thursday 09:24 | - | - | 
たこ (2009/04/09 11:06 AM)
ほーーーんと、分かりませんねーーー
深すぎて・・・・笑
今日も酒!明日も酒! (2009/04/08 4:06 AM)
まぁ、混和率なんて、どこかに書いてあれば良いけどね。
甲類乙類混和って書いてあるし、本格焼酎と間違えて買ったなんて思ってもいないし。
アイスクリームとラクトアイスを間違えて買った〜。なんて怒っている人、見たこと無いからさぁ。
みんな、そんなにバカじゃないからね〜。
たしかに、色々あるから、奥が深くて、楽しいね、焼酎は〜。