FX プレスブログ | cross-主婦でも出来る小遣い稼ぎ!-
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

キーワードアドバイス
ツールプラス



URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録





相互リンク様


[ - ]


2009.10.01 Thursday  | - | - | 

高野健一「さくら」


ダンナが数日前から口ずさんでいた歌 高野健一さんの「さくら」
「いい歌だよぉ」なんては、言っていたんだけど、私は聞いたことがなくて・・・

でも最近、歌詞を見ることが出来て、ラジオでも何回か聴くことができました。

感想として 正直・・・・泣きました・・・

車に乗っているときなんて、涙と鼻水ダラダラで泣きました(笑)

絵を見るとお兄ちゃんが妹のことを歌った歌かなと思いますが
私は親の目線になるって言うか・・・
色々な立場で置き換えて、聞ける歌です。

胸が苦しくなるほど悲しい歌だけど、愛情がたっぷりと入った、感動する歌です。
耳に残って、口ずさんでしまう歌です。

私にとって「さくら」は、子供たち。
大切でかけがえのない、大切な命。
この子達が今居なくなってしまったら、
私はどうなってしまうのだろう?と考えるだけで、怖くなる。
この子達に生かされている・・って言っても過言じゃないかもしれない。
今1歳になった子供に、歌詞が被って胸が詰まる・・・

会いたいのは、じいちゃんとばあちゃん。
なんの孝行もしてやれんかった・・
きっと天国からも私のことを心配しているに違いない(笑)

何か、あなたの心にも響くと思います。
聞いてみてください。

高野健一さんをこの曲で初めて知りましたけど、結構ステキな人ですね。
知っているお仕事をたくさんしている方でした。

あと1週間で発売です。

5月23日発売「さくら」高野健一
http://www.takanokenichi.com


2007.05.16 Wednesday 13:16 | comments(0) | trackbacks(0) | 

コラーゲン

20070608_200446.jpg

ファンケルオリジナルの「HTCコラーゲン実感セット」を頼んでみました。

ファンケル HTCコラーゲン・テンスアップEXがセットになっている「HTCコラーゲン実感セット」が980円です!
試すには、すごくお安くないですか?
初めての注文ならば、送料も無料です。

子供を3人産んで、忙しい毎日の中で、自分の事ってついつい疎かになってしまいます。

お風呂上りにすぐ化粧水はぬれません・・・

肌がパリパリ言いそうになってから、やっとぬれたりね・・・大変なんですよ・・ね。
お肌も随分と曲がり角なんで、気になっていたんです、コラーゲン。

そこで、この980円セット、試してみました。

ネットで頼んですぐ届きました。
すぐ届くのも嬉しいサービスですよね。

届いたその日から飲んでみました。

HTCコラーゲンは、手軽に飲める粒タイプ。
普通のサプリメントと同じで、味も感じなく、飲みやすいです。

テンスアップは、もっと手軽にドリンクタイプ。
味はヨーグルトみたいなんだけど、すごく美味しいです。
「もっと飲みたい」と思うほど美味しかった。
コラーゲンは2600mgも配合されているそうです。

3日飲んで、実際の所・・・
ちょっとモチモチしているというか・・・プルプルしていると言うか・・・
なんか、いい感じです。

「はずむ」「とどく」を追求したファンケルオリジナルのHTCコラーゲン


と宣伝しているだけあります。

是非この機会に、ご興味をお持ちの人はHTCコラーゲン実感セットのサイトをチェック!
2007.06.08 Friday 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | 

050あんしんナンバー

いきなりですが・・・我が家には3つ電話番号があります。

1つ目は、同居しているダンナの実家の電話番号
2つ目は、我が家の電話番号
3つ目は、Yahooの「050」で始まる、BBフォンの電話番号

1つ目の実家の電話番号が、表向きに使ってます。
例えば、学校・保育園とか・・・家に居る姑への連絡が取り易い様に
2つ目は、お友達など信用できる身の回りの人しか教えない番号
3つ目は、懸賞とかに使ってます。勧誘とか多いからね・・・(笑)

でも、3つ目のBBフォン・・・色々とメリットもあるけどデメリットもあります。
一番のデメリットは、YahooBB を解約すると使えなくなること。
・・・今安いプロバイダーもあるし、乗り換えたいけど・・・って悩むとね(笑)

でも新しい「050あんしんナンバー」サービスなら、そんな心配もなくなります!

『050あんしんナンバー』とは、あなたが普段お使いの電話番号に代わって「050番号」が着信してメッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりしたり、普段お使いの携帯電話・一般加入電話へ電話をおつなぎする着信用サービスです。ホームページで簡単な設定を行うだけでスタートできます。追加の専用機器等も不要でカンタン。番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」がオススメです。
自分が普段使っている番号は教えなくていい!
自宅の電話番号が変わっても問題ない!
しかも、受けたくない相手からの電話は予めブロックできる!

こんなサービス、嬉しいですね!
番号非通知拒否サービス(有料オプション)「050あんしんセット」なんかも、
一人暮らしの人とか、わずらわしくて、しつこい勧誘の電話もブロックできるかも!




怖い世の中、嬉しいサービスが始まりますね!
プレスブログからの情報でした。



2007.10.24 Wednesday 10:24 | - | trackbacks(0) | 

ママキャンパス

ママキャンパス」とは、
働く・働きたい女性の為のコミュニティーサイトです。このサイトでは、働くママならではの悩み・子育ての悩みなどを気軽に相談し、ママ友の輪を広げることが出来ます!
子育てしながらも、働き、自分らしい生活を送りたいですよね。いつでも、好きな時に「ママキャンパス」に登校して、役立つ情報を学んでみませんか?

と言う趣旨のSNSですね。

でもmixiとは違う、「ママ」「働いてる」と言うルールがあるのが、なんかホッと出来ますね。

私は今、仕事と子育てと両立しているつもりではいるけれども、それは随分と周りの協力があってのことで、家事も超がつくほどの手抜きだし・・・、周りの協力に感謝しなければ・・・と常に思ってます。

私の場合・・・3人の子供がいて、少しでも子供から手が離れる時間があるって言うのは、かわいそうと言う人もいるかもしれないけれど、気持ちが切り替えられて、子供に優しく接することが出来たりして・・・いい事なんです。

働いているから言える愚痴は、働いている人にしか理解してもらえない時があります。
だから、こういうSNSもありかな・・と、思ってます。

早速登録してみましたよ。
テンプスタッフがバックアップしているのもいいですね。

まだまだ使いこなせるか分からないですけど・・
またお友達が増えるといいなと思います。

気軽に声をかけてくださいね。

2007.11.19 Monday 23:00 | - | trackbacks(1) | 

サンクスデイズ・プラチナ

よく「夫の悪口を子供の前では言わない」と言われてますが・・・
あれって、「言われないような夫になればいい」と思うんですよ、私。

そんな事をダンナに言っていたら、無言で夕食の後片付けをしてくれました(笑)

でも感謝してますよ、いつも。

シャイで特別甘い言葉なんてかけてくれたことはないですけど、
まっ今更かけられても気持ち悪いですけど・・・(笑)
全力で家族のために働いてくれて。感謝してます。

もう結婚して10年ですから・・・。

先日、自分が気に入ったプラチナ・ジュエリーを見つけたダンナ。
「これ良いよね」と。
「お前も欲しいだろ?」と。
・・・結局、ダンナのサイズがなくて買えなくて、ちょっぴり残念。

そしたらね・・・
こんなステキな新しい習慣を紹介してました。

プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関であるプラチナ・ギルド・インターナショナルでは定年退職を記念して夫から妻へ永遠の“感謝”の気持ちを込めてプラチナ・ジュエリーを贈るという、新しい習慣「サンクスデイズ・プラチナ」を提案しています。

ご夫婦にとって定年退職は、結婚から退職までの日々を振り返るきっかけであり、今までの感謝と「これからもよろしく」という気持ちを伝え合うのに最適な機会です。


コレは、定年退職が機になってますけど、別に10年目とかでも全然使えるではないですか?!と興味津々。
このサンクスデイズ・プラチナサイトでは、結婚から現在までの婚日数を計算できる結婚日数計算表もあるし、寺尾聰さんのCMもステキなんですよ。
プロポーズ・アゲイン。で、「これからもよろしく」なんて、言われたら嬉しいなぁと思います。


ぜひクリスマスも近いですし、サンクスデイズ・プラチナでプラチナ・ジュエリーをチェック!
2007.12.14 Friday 16:19 | - | trackbacks(0) | 

ふるさと自慢!



私は 新潟生まれ 新潟育ち です。
はい、田舎者です!w
はい、幼い頃に 渋谷のスクランブル交差点で 人酔いした人です!(むふっ)

新潟自慢してみますーーーーー

新潟は 住み心地がいいと思います。
空気はいいし、食べ物も美味しい。
もちろん お米は本当に美味しいし、海があるから魚介も美味しい。
県外で お寿司を頂いたことがありますが・・・正直、やっと食べました。


新潟は 何よりも自然を感じられる所が好きです。

海があって 山があって 夏はあっついし 雪が沢山降る
ちゃんと 四季を感じられます。

子供たちにも 海で遊んで 雪で遊ぶ。
沢山の経験をさせてあげられます・・・・自慢ですね。


2009.02.17 Tuesday 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) | 

本格焼酎

090218_0903~01.jpg
最近、夫が買ってきた 焼酎。
よく見ると 初めて見るんじゃないか?と思う 焼酎甲類乙類混和 と言う文字が。

夫に「焼酎甲類乙類混和って何?」 に聞きました。

夫も私も 全然焼酎には 詳しくないので、本格焼酎と甲乙混和焼酎との違い
をちょっと調べてみました。

連続式蒸留焼酎(焼酎甲類)と単式蒸留焼酎(焼酎乙類)をブレンドした混和焼酎はこれまで表示に関する明確な基準がありませんでした。そのため、ラベルの目につく場所に「米焼酎」や「芋焼酎」と冠(かんむり)表示をする一方で、原材料や連続式蒸留焼酎(焼酎甲類)と単式蒸留焼酎(焼酎乙類)の混和率を一切表示していないものが少なくありませんでした。このような混和焼酎の紛らわしい表示は本格焼酎と誤認させやすく、消費者を混乱させるため、業界内で混和焼酎の表示に関する自主基準を設けて、平成17年1月1日から実施しています。


内容は分かった!
でもえぇぇぇぇ 17年からなのーー?ってまたびっくり。

多分、いつも買っていたのは 本格焼酎 と呼ばれるものだったから 
知らなかったのかも?と思いました。




以前こんな風に 沢山の焼酎があるお店に行った事があります。
もぉどれを選んでいいのすら分からないほど あったのですが、やっぱり
お店でも 家でも 本格焼酎の中で 我が家は 米焼酎 が主でした。
やっぱり風味もあるし、まろやかで癖がなくて 飲みやすいから。

正直、自宅で飲む 混和焼酎は安いけれど、その分 飲みすぎる・・・笑

焼酎って 奥が深いと思いました。
もっと勉強したいとも 思いました!




2009.02.18 Wednesday 09:24 | comments(2) | trackbacks(0) | 

エリートヤンキー三郎



2月28日公開 エリートヤンキー三郎 を知っていますか?
まずは、上のムービーをチェックしてみてください。

2人の極悪ヤンキーを兄に持つ、内気な高校生の受難を描いた人気ギャグ漫画です。

2007年4月〜6月、テレビ東京「ドラマ24」でやってましたよね。
そのドラマの映画化が決まったそうです!

三郎役は'04ジュノン・スーパーボーイ・コンテストのグランプリ石黒英雄くん、
三郎軍団には インパルスの板倉さん 石井武さん 共に15歳役なのが
おかしいんですけど、先生や刑事役にも とても豪華ですね。

三郎は日頃 おとなしくて温厚なのに失禁すると凶暴化すると言う
なんとも馬鹿げたストーリー。
でもまた そこが面白い!

ご興味をお持ちの方はエリートヤンキー三郎の動画をチェック!




2009.02.18 Wednesday 09:55 | comments(0) | trackbacks(1) | 

ホワイトデーに欲しいもの



バレンタインデーが終わったばかりですが、ホワイトデーのお返しに期待してます!

・・・・笑

って言っても、夫からは何にも期待していません。
だって チョコしかあげていないから・・・笑

3/15が結婚記念日なので、きっと飲みに連れて行ってくれるとは 思いますが・・・
夫には それに期待です!

私が期待しているのは 義理であげたチョコのお返し。

毎年、お返しに 靴下をくれる人 ハンカチをくれる人 イチゴをくれる人
口紅をくれる人 ・・・・決まってます。
なので、この時期は 助かります(笑)

早く来ないかなーーーーーホワイトデー♪


2009.02.18 Wednesday 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ティファールケトル





私の中で! 電気ケトルと言えばティファールケトルです。

我が家では もう・・・うーーーん、もう3〜4年?位 電気ケトルを愛用してます。
電気ケトルを買ってから、我が家からやかんはなくなりましたよ!

ちょっと前まで 赤ちゃんのミルク用に沸かして 自然と覚めるまで放置して
なんてこともありました。
コーヒー1杯 カップラーメン 焼酎のお湯割り・・・もう色々なものに使ってます。
小学1年の息子でさえ、お茶漬け用に 一人で使えます。

パッと沸いて、電気も勝手に切れて 安全!
1450Wの1Lタイプを使って満水を朝夜1回ずつ沸かすと、1ヶ月の電気代は約158円。
1Lタイプ(1450W)は満水が約4分30秒。
すごくないですか?

サイズも色々とあって、自分のスタイルに合わせられます。
一番手頃で、使い勝手の良いのは ニューヴィテスプラス1L かなと思います。

絶対に損はしない商品だと思います。
我が家では もう手放せないですもんっ

絶対オススメです!

興味を持った方はティファールケトルをチェック!

2009.03.03 Tuesday 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>